Topicsコーヒー豆の入荷情報等、
お店からのお知らせをお届けします。

ウガンダ ドンキー ナチュラル
News 2023.4.2

pic up coffee ☕April ①

こんにちは!
今日は風が強いですが、お花見に行かれた方も多いのではないでしょうか。

さて、今週のおすすめ珈琲をご案内いたします。

ウガンダ ルウェンゾリ ドンキーナチュラル

ウガンダのコーヒーの産地は東部と南部が主にございますが、今回は南部のルウェンゾリ山脈、コンゴ民主共和国にほど近い場所の世界自然遺産にも登録されている通称「月の山」のコーヒーとなります。
良質なコーヒーが取れるリフトバレー(西リフトバレー)にちょうど位置する山脈地帯は、4000mを超る山々が連なり、雄大な光景が広がっています。
その中でも、標高が高い地域のコーヒーだけを集めました。

標高が高すぎて、集荷するトラックが入れないため、小農家さんたちがいつも使っている「ロバ」(ドンキー)にコーヒーチェリーを載せて山をくだり水洗工場まで運んでもらっています。

実は当店のロゴは…

そう、ロバ(ドンキー)なのです!! 
(実は、馬ではございません)

この地域のみで精選されたコーヒーは、とてもクリーンで、柔らかな酸味と柑橘系の甘さが広がるとても良質なコーヒーです。

ウガンダのコーヒーについては、ナチュラル(中煎り)・水洗式(中煎り・深煎り)を取り揃えております。

ぜひ、当店一押し、ロゴにもなっているドンキーコーヒーをご賞味くださいませ。

Category