Topicsコーヒー豆の入荷情報等、
お店からのお知らせをお届けします。

News 2023.5.27

pic up coffee☕ May ④

みなさま、こんにちは!
早速ですが、今週のおすすめコーヒーをご案内いたします☕

ペルー マイクロロット Santos Tocto Cuniaさん ウォッシュ

はい、イケオジですね。。。
今回は、手間を惜しまないサントスさんが作る、飲み心地の良いコーヒーをご紹介いたします。


エクアドル国境近くのペルー最北部、アンデス山脈の高地でサントス・トクト・クニアさんとその家族がコーヒー栽培を始めたのは1996年のこと。
サントスさんが所有する自然豊かな山肌の一角に、コーヒーを植え始めました。標高が高いこと、雨季の日照時間が短いこと、、、などの理由から、適度に間伐を行うだけでなく、雨季前にはシェードツリー(コーヒーの木を守るための木、日傘のような・・・)の選定も行います。
山の斜面にコーヒーが栽培されているため、土壌流出を防ぐためにマルチングや、等高線状にシェードツリーとコーヒーを植えるなどの工夫をしています。
手間と暇をかけるということが、通常の仕事として根付いているのです。

味について、 口当たりに丸みが出てきます。
アップル系のフレーバーもほどよく残り、マイルドな味わいです。

このブログには、度々イケメンが登場しますが、
どのイケメンコーヒーも美味しいです。。。!(個人的主観)

ぜひご賞味くださいませ!

Category