Topicsコーヒー豆の入荷情報等、
お店からのお知らせをお届けします。

News 2023.5.21

pic up coffee☕ May ③

みなさま、こんにちは!
今日は、気持ちの良い風が吹いていますね。

早速ですが、本日のおすすめコーヒーをご紹介いたします。

タンザニア キゴマ チンパンジーコーヒー ウォッシュ AA

みなさま、先月ご紹介した、あるシリーズ(勝手にシリーズ化)を
覚えて下さっている方はいらっしゃるでしょうか。。。。

そう、勝手に動物シリーズです☕
ロバ、ゴリラのコーヒーに続き、今回は「チンパンジーを守るコーヒー」
のご紹介です。

タンザニアの産地は主に3か所ほどありますが、その1つが西部キゴマとなります。西部のコーヒーは「酸味が鮮やかで焙煎レンジの広いコーヒー」として人気の高いコーヒーです。
チンパンジーが暮らす深い森がしっかりと水分を蓄え、それをタンガニーカ湖がためているため、ふんだんに水洗式で精選することができます。もちろん使用した水は微生物分解を行い環境に良い状態にしてから排水されます。

では、このコーヒーを購入すること=なぜチンパンジーを守ることになるのでしょう?
それは、このコーヒーを通して、野生動物保護活動家ジェーン・グドール氏の研究所(JGI)に寄付されるのです。そのため、彼らのチンパンジー保護活動を支援する1つの方法にもなっています。

現在、中浅煎り・中深煎りがございます。
中浅煎りは酸味も明るく、ジューシーな印象、
中深煎りはローストによる香ばしさとフローラルな香りのバランスが取れています。

ちなみにですが、当店では久しぶりの入荷となります!
(ファンの皆様。お待たせいたしました!)
ぜひご賞味くださいませ。

Category